経営ゲームの話

名門ポケット学院2

最近ずっとこれやってる。

一度始めると沼から抜けられなくて困る。


3ステージ目でようやく攻略を見てスポット埋めをはじめた。

隠し先生を出してレベル最大にしたらやりくりができなくなって、今やり直しをするか様子を見るか考えているところ。

2ステージ目は経営資金のやりくりが出来なくてやり直したね……。

リアル経営やってる人がこれやっちゃいかんだろというミスをやり続けている。

リアルタイムの資産表がない(もしくは見方をわかっていない)ので、マップに建てていくタイプのものは全体の数字の把握がしにくい。いやでもそれくらい気楽な方がいいよね。


  

カイロソフトはこのあたりをやりました。

ゲーム発展国++は好きすぎて全部カンストしちゃった……。

ここらへんは資産管理がしやすい。


王国商店街


カイロソフトの間に挟んでやった王国商店街が面白かった。

新作だよ~と流れてきたときに買った。

数字とパラメーターだけなので最初は難しくて戸惑ったのだけど、意味がわかると数字とパラメーターを調整し続けてしまう。

楽しかった……。一周クリアして満足。


「街ingメーカー」や「テーマパークを作ろう」の新作が出ないかなとずっと待っている。