全然進まない

プロローグ完了してから数日経っているのですが

一章が1行しか進んでいません。

一日置きに十時半に寝て六時半に起きています。

だいたい夜十時から十二時にかけて書いているので

これは致命的です……。

お風呂上りから十時くらいまでは基本的に

身支度・ストレッチ・読書などしています。

習慣になっているので、なかなか時間割が変えられない。


ちなみに土日休みみたいな家で過ごす丸一日の休みは

基本的にとっていないので

土日に一気に進めるみたいなのはやりません。

たまにコワーキングスペースや喫茶店で一時間くらい書きますが

よっぽど締め切りに追い詰められているときや

書くのが難しくて筆が進みにくいときにしかやりません。

筆が乗っている時もポメラ持ち歩いて書きますけど

出るときは買い出し中心になるので

重たいからあんまりやりませんね。


時間的に自由な自営なのですが、プロになったら

執筆のためコワーキングスペースやホテルに缶詰め

というのが合法的に時間がとれるのでいいな……。