「ハッピーシュガーライフ」見ました

ハッピーシュガーライフ

( アマゾンプライム 公式HP )


前々から気になっていたのですが、いまさら見終わりました。

ひぐらしとかアニメ版シャッフルとか未来日記とか好きな人なので

こういうのたまにアニメで作ってくれないと困るのよ~という感じです。


見終わったあとの「解放された」感ありました。

最後をどう締めるのかで最終話まで引っ張られたので、納得のビターエンド。

さとちゃんもしおちゃんも、あの最後はそれぞれにとっての救いなのかなと。

ほぼ百合に興味がない人なのですが、サイコサスペンスとして面白かったです。


さとちゃん、最終的に何人殺してるの? 4人までは今思い出せたけど。

もしもああいう最後にならず、捕まって裁判にかけられたらどうなるんだろう、という妄想しちゃいますね。

御子柴さん(中山七里)に頼むしか……。

捕まって裁判にかけられるのが一番のバッドでしょうから求めませんけど。

さとちゃんが救われるための犠牲が大きかったけれど、

それくらいしないとさとちゃんは救われない人だったんですね。


大オチのしおちゃん。こうなるの納得です。

しおちゃんの言葉遣いが、私が想像しているよりも終盤は大人っぽかったので、

もしかすると実年齢よりも小さく見える子なのかもしれませんね。

頭の回転も早いので、将来は新興宗教でも開いてそう。

その後の漫画、読みたいような、怖いような……