脱稿

第一稿が終わりました。

1/12~5/12(13日深夜)まで丸4カ月の作業です。

プロットは二週間くらいかかった記憶があります。

五月末の投稿なので、けっこうギリギリかもしれません。

文章量も最初に出そうと思っているところでは規定ギリギリだったので

矛盾や誤字だけを直す方針にしようかなあ……。

九月に一次発表で落ちる心づもりなので、

九月末の賞にきちんと推敲したものを出そうかと。

推敲しつつ次のプロットを考える予定です。

とりあえず今月いっぱいは今作のことを考えよう。


一年に三本くらい書きたいのですが、このペースだときついかなぁ。

書く時の最大風速は一時間で原稿用紙五枚程度だけど、平均は三枚くらい。

だいたい寝る前の一時間から二時間くらいに書いていて、

おそらく週五日程度の稼働だと思います。

時間的には夜十時~零時くらいまで。

体調悪いときや眠い時は基本的に寝ます。

その前は話したり本を読んだり動画見たりゲームしたりゆとって落ち着きます。


一日三枚×二十日=一か月六十枚程度

なので、順調にいけば三カ月百八十枚。

やっぱりちょっとさぼってんな……。