次は何書こう

そろそろ次回のプロットをまとめ始めないとなぁと考えています。

媚びても慣れで書いても評価が上がらないので、

どうせうまくいかないなら好き勝手に書こうという感じで

今年からは書いているのですが……。

気持ち的にはいろんな意味でだいぶふっきれていますが

アウトプットがうまくいかねえな~という気持ちは強くなっています。

もっとしんどい話が書きたいんだけど、うまく書けないなぁ。


気持ち的には今回の流れの話を書きたいです。

昨年から考えていた短編連作を長編用に組みなおしで気持ちが動いてます。

世界設定が今回の話とリンクしたのと、

書きたいキャラクターが出てきたので、

そこらへんでうまくまとまってくれればいいのですが。

前回と同じく二週間くらいのプロット作成で

三カ月ちょいで書き上げれば締め切りに間に合うはずです。

とりあえず次の締め切りは10/30を目指す。


ということでしばらく感染ものの映画や

バイオハザードの実況を見ながら作業しよう。


直撃世代なのでバイオハザード好き。

感染モノの小説だと「天使の囀り」を読んで、

今は昨年に買ってちょっと読んで放置していた「地下四階」を崩してます。

映画の感染モノってオカルト以外はよく知らないから探すところから始めます。