ぼちぼち進めている

新作のプロット、ようやく方向固まりそう。

パニックホラーとかSFホラーとかの方向性にしないと話の面白さがない……と蛇行していたけれど、結局最初に書きたかったのってそこじゃなかった。

閉鎖空間で鬱々として発狂してくる人間やマッドサイエンティストを摂取したかったので、もうそこだけに吹っ切ることにした。

ゲーム的なルールはBLカップルに、バッドエンドは百合カップルに一任して、主人公たちは鬱を背負ったままのトゥルーエンドに向かわせる。

というのも最初はBLゲームとしてネタ出ししていたので、バットとハッピーとトゥルーでルートが3×2+1書いてある。

めちゃくちゃ妄想について語ってる2020年のツイッターログとか漁って、やっと、やっと形になりそうだよ昔の私。


あと、たまーーーに書き進めているアルファポリスの小説も久しぶりに手をつけた。

一人ボス倒して大ボス出てきたら区切ろ……畳みきれん……とは思いつつ、設定がけっこう好きなので執着している。