新しいゲームを買いました

なんとなく新しいゲームをやりたくて、たまには中古屋さんを見よう……と。

パワプロ君は実況を見ていたことと、当時からシナリオが闇と聞いていたので、ぜんぜん野球はわかんないけど長いこと気になっていました。
すげーーーー値崩れしていたので、今ならちょっとやってみようかな……という感じで手をだしてみました。
ぜんぜん野球のことわかんなくても、簡単なモードならなんとかなるかな……。
ノーマルから操作が難しくてダメだ。できない。
二三日プレイしてみましたが、楽しいです。

ルーンファクトリー5は昨日から始めました。
ルンファクは初代をプレイしていてバグ地獄にあい、あれくらいから一回ゲームを卒業しちゃったんですよね。
初代DS(卒業・中~高校生くらい)→3DS(社会人)→switch liteという感じなので、かなり時間があいています。
3DSもどうぶつの森ハッピーホームデザイナー専用機になってました。
どうぶつの森やりたくてswitch買ったんだっけ。
3Dで目がちかちかするから休みながらなのですが、私の腕でもなんとか操作できるし覚えられる程度の難易度で助かります。