新人賞の選考

新人賞の一次選考ツイートがはじまりました。

私のかなーというものが流れてきたのですが

総括すると驚きがないからつまんねーよという感じかなあ。

九月の賞に向けて修正修正。

大きく書き直すというほどでもないのですが。内容を前後させていく感じ。

仕掛けのない話なのですが、わりと冷静に書き直しに向き合えるのでよかったです。

今までの作品は二度三度修正するくらいであきちゃっていたので。

現行のを書きながら進めてます。

なかなか体調が整わなくて進まないのですが。


ちなみに集中できる状況のときは本を読んだり小説を書くのですが

集中できない状況のときはゲームとネットしてます。

人の相手をするときはだいたい集中できません。

人の相手をしながら半分くらい集中できるときは

勉強系の本を読んで、本をネタに雑談したりします。

動画は仕事のときの片手間か筋トレの時間か入眠前。